みんな大好き乃木坂46情報

乃木坂46の最新情報やランキングを投稿していきます。

乃木坂46 新キャプテン決定!!

1ヶ月ほど前に、乃木坂46を初期から支えてきたキャプテンの桜井玲香が卒業を発表しました。

 

そちらについてはこちらで詳しく話しています。↓

www.yutono.com

 

 

 

これにより、ファンの間で話題になっていたのが、次のキャプテンです。

 

現在、乃木坂46は4期生まで加入しており、ファンの間では期ごとに候補を選んでいる方もいました。

 

その中で、1期生はほとんどありませんでしたね、世代交代という事を考えると、二期生より下から出るのでは?という考えが普通です。

 

候補としては、

2期生… 新内眞衣 堀未央奈

3期生… 梅澤美波

4期生… 賀喜遥香

 

この辺りが多く、個人的には梅澤美波だと予想していました(笑)

 

そして、思ったより早く、8月14日にあった

乃木坂46 真夏の全国ツアー2019 京セラドームで、新キャプテンの発表がありました。。

 

次のキャプテンは…

 

 

 

秋元真夏

 

 

 

正直びっくりました(笑)

まさか1期生、しかも卒業発表した桜井玲香より年上の秋元真夏が新キャプテンになるとは思いませんでした。

 

しかし、良く考えるとこれが1番荒れない選び方なのかなと思います。

 

ここでもし梅澤美波や賀喜遥香をキャプテンにしてしまうと、世代交代があからさま過ぎて、1期生のファン達が荒れてしまいます。

 

なので、今回の選択はベストだと思います。

 

秋元真夏推しのファンからすると、これにより卒業はまだまだ先だと分かって安心している方も多いと思います(笑)

 

 

 

ここで、話は変わるのですが、結構前に柿崎芽実が卒業を発表しましたよね、そんな中、理由が明らかになりました。

 

柿崎芽実の卒業についてはこちら↓

www.yutono.com

 

 

 

その理由が…

 

ストーカー

 

正直予想外でした、芸能界も引退するとの事です。

 

会いに行けるアイドルというのが魅力の48&46ですが、それにより事件が発生し過ぎです。

 

少し、改める必要があるのでは?とも思います。

 

夢だったアイドルを辞める程なのですから、尋常ではない嫌がらせなどがあったのだと思います、最悪ですね。

 

まとめ

今回は、乃木坂46の新キャプテン そして日向坂46の柿崎芽実の卒業理由について紹介させていただきました。

 

乃木坂46は少し頑張り時に来ているような気がしますね、これからも坂道を登っていけるように応援します!!

 

それでは今回は以上で終わります!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!